** MY DIARY ** ~the record of my growth.~  -5ページ目

**『ありがとう』のキモチ★**

昨日書いた記事に、思いがけずたくさんの方から

コメントを頂きまして、とても嬉しく思っております。O(≧∇≦)O

こんなにたくさんコメントもらったのは、

ブログ書き始めて、初めてですよぉ~。号(┳◇┳)泣

今までは、固定の読者さまのブログしか訪問してなかったんですけど

最近、いろいろな方のブログを訪問させて頂いて

足跡代わりにコメントを残しています。(^ー^* )フフ♪

ブログって、いろんな人の考えや生活が垣間見れて、

とてもいいですね。(しみじみ思いました)(*´∇`*)

元々、日記代わりに書き始めたブログですが

気づけばたくさんの読者さまがついてくれて

コメントをもらえる度に、『頑張って更新しないと!』って

励まされてます。

いつもコメントをくれる皆さま・・。

読者登録してくださってる皆さま・・。

いつも訪問してくださってる皆さま・・。

この場を借りて、皆さまにお礼を・・・。

ありがとうございますっ!!!(*≧∇≦)/----((礼))

これからも、温かく見守ってやってください。

たまにコメントなど頂けると、更に嬉しいです。(〃∇〃)エヘ

**A型に100の質問★**

チロさん のトコから持ってきました♪

おもしろそうだったので、やってみたいと思います★

001. まずはH.Nと性別をお願いします。

葵花 ♀デス。


002. H.Nの由来がありましたら教えてください。

娘が出来たらつけたい名前(*´∇`*)


003. 生年月日、出身地を答えられる範囲で教えてください。

1980/10/10生まれ  出身は福岡県だけど、生まれただけ。

根は、バリバリの関西人ですw♪( ̄▽+ ̄*)

004. 自己サイトのジャンル、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?


日記・ブログ 

005. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?


書いてますw

006. RH+ですか? RH-ですか?


・・・・・!?


007. A型に関する同盟やリングに参加していますか?


いいえ。

008. 家族の血液型は?


父:A型  母:AB型  

009. 周りにA型、多いですよね?


ん~・・。そうでもないかな?

010. 日本におけるA型、B型、O型、AB型の割合って知っていますか?


AB<B<O<A だったかと・・。

011. A型は好きですか?

人によりますね・・。(-。-;)


012. A型の人間に対して特別な感情が湧きますか?


特別な感情とゆうか、親近感は沸きますw

013. 血液型についての本を持っていますか?


買いかけたことはあるけど、持ってません。(;^_^A

014. A型について何かしら調べた事がありますか?

ネットとか本の血液型占いとかは、見たことあります。

015. 「典型的なA型だ!」と思う有名人をあげてください。

さぁ~・・・?誰がA型かなんて知りません。


016. 血液型の話題は気になりますか?


結構気になりますねぇ~。( -∇-)

017. 苦手な血液型は?


相手によります。

018. A型に対するイメージは何ですか?


真面目、几帳面、神経質

019. B型に対するイメージは何ですか?

マイペース、自己中、頭の回転が早い


020. O型に対するイメージは何ですか?


大雑把、おおらか、八方美人(誰とでもあわせられるという意味で)

021. AB型に対するイメージは何ですか?

多重人格(爆)←うちのお母さんのイメージです。


022. 恋人にする、もしくは結婚するならどの血液型が良いですか?


AB以外。(AとOは優しそう。Bは、刺激を与えてくれそう)

023. プライドは高いですか?


ええ・・結構。(*´σー`)

024. 頼まれたら嫌とは言えない性格ですか?


ええ・・まぁ。

025. 自分は真面目だと思いますか?

ええ・・かなり。


026. 得意な科目はなんで(した)すか?

英語と国語と体育(体育って副教科・・ですか?)


027. 苦手な科目はなんで(した)すか?


理科(全般)、数学

028. 夏休みの宿題、早めに終わらせていましたか?


ええ・・7月中には終わってました。(≧ω≦)

029. "リーダー"や"○○長"という役柄に心トキメキますか?

いいえ。全く。

030. 団体行動は好きですか?


団体の種類によります。

(仲いいコとなら、全然OK^^)

031. すぐに怒ったり、感情的になったりしますか?


いいえ。滅多に怒りません。

感情的になることも、ほとんどありません。(*^-^)

032. 凹むと立ち直るのに時間がかかりますか?


ええ・・・かなり・・。

033. 外面、他人ウケが良い方ですか?


いい方・・だと思います。(*'ー'*)

034. 自分の為に何かをするより、誰かの為に何かをする方が好きですか?


YE━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━S!!


035. ルールや規則は守りますか?


ええ。もちろん。

036. 正直、今の自分に満足していますか?


いいえ、あんまり・・。(;´Д`A

037. 他人から言われると嬉しい言葉を教えてください。

『一緒にいると落ち着く&癒される&元気出る』

038. では、言われるとヤル気を無くす言葉を教えてください。


貶されるような言葉 Σ(T□T)

039. 表面上は平気なふりをしていて、実は心の奥深くで傷付いていることが良くありますか?


多々あります・・・。

040. 和を乱す人についてどう思いますか?


ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

041. 他の人が自分のことをどう思っているのか、気になりますか?


めっちゃ気になります・・。

042. 自分の気持ちよりも、相手の気持ちを考えて行動することが多いですか?

ええ・・常に。

043. 注意されると必要以上に直そうとしますか?

ええ・・まさに。


044. 友達は多いですか?


深く狭く・・・ですね。

045. 親友はいますか?


います。☆-(^ー'*)

046. 先輩と後輩(上司と部下)なら、上と下どちらとの関係を大切にしますか?


どちらも大切です。

047. 貴方の部屋はキレイですか?

汚くはないと思います。

048. 好きな色と理由を教えてください。

紫 ・・妖艶な感じがスキ。

049. では、嫌いな色と理由を教えてください。


特になし。

050. 好きな服装を教えてください。

キレイめな服。∩(´∀`)∩


051. 流行には敏感な方ですか?


ええ・・まぁ。雑誌は買わないけどw

052. 買い物は好きですか?


大好き♪o(≧∇≦o)

053. 高価で良い物と、安価でそれなりの物ならどちらを買いますか?

モノによりますね。

054. あとで考えると、「これは買わなくても良かったな」と思うことが多いですか?

買うまでに散々悩むので、それは滅多にないです。


055. お札の向きは揃えて財布に入れますか? 小銭も分けているとか?


お札の向きは、気が向いたら・・。

小銭は、分けてます(* ̄▽ ̄*)

056. 自分がハマっていることには、いくら払っても構わないと思いますか?


予算内なら・・。

057. 実は、浪費家ですか?


そんなことはないハズ・・。

058. 待ち合わせの時間には、いつ頃着けば良いと思いますか?


最低5~10分前。

059. 遅刻はしませんか?

ほとんどないですね。

060. 食べ物の好き嫌いは多いですか?


いいえ。

061. 賞味期限が切れた食品は絶対に食べませんか?


モノによります・・。

ヨーグルトとか納豆とかなら、発酵されてるしね!?ヾ(;´▽`A

062. 食欲、性欲、睡眠欲、貴方にとって一番なのは?


睡眠欲。

063. "人並み"という言葉、好きですか?


いいえ。

064. 最後までやり通せないなら、最初からやらない方が良いと思いますか?


できるかどうかは、やってみないとわからないのでは?

065. 優柔不断だと思いますか?


ええ・・かなり。


066. 「気が利くね」と言われますか?

ええ・・・よく言われますね。(=v=)


067. ストレスは溜まりやすい方ですか?

ええ・・有り得ないほど溜まりやすいです。

068. 口で言っていることと、腹で考えていることが全然違うことがありますか?


全然違うってことはないけど、多少違うことはあるかも・・。

069. 人に謝るのは苦手ですか?

う~・・ん。苦手・・かも。

070. 新しいことを始めるのは好きですか?


好奇心は人一倍あるけど、実行に移すまでが相当長い・・。

石橋を叩きすぎて、壊す人ですから。オィ)

071. 熱しやすく冷めやすい性格ですか?


そんなことはないですね。

熱しやすくないですから。。

072. 勝負事は好きですか? 勝ち負けにこだわりますか?

いいえ、全く。


073. 自己中だと思いますか?

いいえ。


074. 人に甘えるのは好きですか?


本当に心を許した人になら。。

075. ひと目惚れをしたことがありますか?


あります。(照)


076. 自分は器用だと思いますか?


めっちゃ不器用です。・゚・(ノД`;)・゚・

077. 道端を歩いていたら、100万円が落ちていました。貴方の行動は?


警察に届ける。(←コレは、マジなお話)

078. 旅行に行ったら誰にお土産を買いますか?


家族と友達と・・・自分ヾ(´ε`*)ゝ

079. 占いは信じますか?


8割ぐらいは信じるかな・・。

080. 貴方の死に対するイメージは?


新たな生の誕生。

081. 献血に行った事はありますか?


貧血なので、献血できません・・。( ノД`)

082. 輸血を受けた事はありますか?


いえ・・今のところないです。

083. 臓器移植カードを持っていますか?


持ってます。


084. 骨髄バンクに登録していますか?


いいえ・・まだ・・。

085. 過去の失敗を笑って話せますか?


内容によりますね・・。

今も引きずってることは、笑って話せません。


086. 再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?


AかOかな。


087. A型以外に間違えられた事がありますか?

『典型的なA型やね』って言われます。


088. 自分のA型度を"%"で表記してみてください。

97%
残りの3%は、AB型が入ってます。


089. 先生も生徒もA型しかいない学校ってどうなると思いますか?

堅苦しくて、息苦しい感じ。(´Д`|||)


090. 50年後のA型人口比率はどうなっていると思いますか?


減ってるのでは?OとBが増加しそうな予感。

091. 身体は弱い方ですか?


昔は弱かったけど、今は強いです。


092. 長年愛用しているものがありますか?

ない・・と思います。(飽き性なので・・)


093. 夢はカラーですか? 音や匂いは?


・・・・??


094. 座右の銘は何ですか?


Do my Best & Never give up!

095. 今更ですが、趣味はなんですか?


趣味と呼べるモノはないですねぇ。。

096. 好きな天気とその理由を教えてください。

秋の日の快晴

カラっとしてて、空気がおいしい♪

097. 貴方のストレス発散方法は?

お酒に溺れる・・・。

嘘です。普通に飲みに行くこと。(* ̄O)◇ゞ

098. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。


・・・・・zzz

099. 自分がA型だと実感した出来事を教えてください。

日々、実感してます。

神経質なトコ。周りのことばっかり気にしてるトコ。

100. お疲れ様でした。最後に、今思っている事を五・七・五でお願いします。

性格は 血液だけじゃ 図れない

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!<(_ _*)>

**命の大切さ★**

7月も今日で終わり・・。

なんか、1ヶ月とか1年とか月日が流れるのって

本当に早いな~って最近思うのです。(´-`)

今日は、後輩のMチャンからの電話で目覚めました。

休みの日は、いつも昼過ぎまで余裕で寝てるんだけどね。(汗)

いつも元気なMチャンが、今日は珍しく凹んでた。

よくよく話を聞いてみると、Mチャンが飼ってる犬が原因らしかった。

Mチャンが今住んでるトコは、もともとペット禁止。( ̄× ̄)b゙NG!!

それをわかってて、今年の2月頃から犬を飼い始めたMチャン。

最初のうちは、小さいから吼えてもあんまりわからない程度だったけど

大きくなるにつれて、鳴き声も当然大きくなるわけで・・。( ̄Д ̄;

先月、とうとう大家さんに見つかってしまったらしい。

で、出て行くか犬を手放すか、どちらかを選択することに。

出て行くって言っても、お金もかかる話だし

すぐには無理ってことで、とりあえず実家に犬を預けることにしたMチャン。

ところが、実家にはお母さんが可愛がっている猫がいて

その猫と犬の相性が悪かったみたいで、猫が家に帰ってこなくなったらしい。

もともと猫好きなお母さんが、お怒りモードでMチャンに電話してきた模様。

『お盆までに、引き取り先を探しなさい!』と言われたらしい。

もし見つからなかった場合は、お母さんが見ず知らずの人に

あげてしまうとか・・。Σ( ̄ロ ̄lll) 

それで、相談の電話が私にかかってきたわけだけど

正直、どうしていいものか・・。

Mチャンは、本当にその犬を可愛がってたから

手放すのは、本当に辛いって言ってた。

その気持ちは痛いほどわかるけど、でもペット禁止のマンションで

犬を飼うということは、いずれこうなることは予想できた筈だよね。。

人間は、ペットを選んで買う(飼う)ことができるけど

ペットは飼い主を選べない。

赤ちゃんもまた然り・・・。

人であれ動物であれ、命あるものを育てるには

それなりの責任を持たないとダメだよね。

一度育てると決めたら、どんなことがあっても

最後までちゃんと面倒をみないと。

Mチャンも、『私の考えが安易すぎたんです。』って言ってたけど

それは、否めないと思う。

とは言え、突き放すことはできないので

出来る限り力にはなってあげようと思ってるけどね。

犬の為にも、いい飼い主が現れますように・・。(。-人-)

**寄り道★**

今日は、土曜出勤の日だった。(TmT)

(ちなみに来週も・・・だけどね。)

月末&月初は、いつも殺人的な忙しさだけど

今日も変わりなく忙しかった。

来月は、『月初&月曜日』という最悪なカレンダーなので

今日中にやれることは全部やっておこうと思ってたのに

夕方の一番忙しい時間に、経理ソフトが動かなくなった・・。ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛

これをやっておかないと、月曜日は確実に即死なのに。。

経理のTサンに助けを求めてみたけど、今日はもう使えないとのこと。

『今日は早く帰りなさいってことやわ~。その分、月曜日頑張り~!(^0^*』

と言われたけど・・・。

『え~・・。それって、私に死ねってことですかぁ~!?』∑ヾ(≧□≦*)ノ

って言ったら、笑いながら

『そうゆうことやね。( ̄∀ ̄*)』 って・・・。(; ̄Д ̄)

鬼~!!!悪魔ぁ~!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

いいよ、いいよ。いいですよぉ~だ。 ふんっ。o( ̄^ ̄o)彡

どう足掻いても無理なことがわかったから、今日はおとなしく帰ることにした。

後輩のNチャン&Yチャンと一緒に会社を出て、駅に向かってる途中、

Yチャンから提案が!!

『お腹空きましたよね~!みんなでうどん食べて帰りません?(*゚▽゚)ノ』

賛成~っ!!!ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ってことで、Nチャンのお姉ちゃんオススメのうどん屋さんへ。

NチャンとYチャンは、名物の『生醤油うどん』を。

私は『ぶっかけうどん』を頼んだ。

(『ぶっかけ』も、看板メニューだったみたい。)

うどんよりソバ派の私は、普段あんまりうどんを食べることがないけど

今日のうどんは、本当においしかった!!(≧▽≦)

麺にすごいコシがあって、太くて弾力がある!!

噛みごたえ&食べごたえ満天のおうどんでした♪

で、食べてる途中にチラっとYチャンの方を見ると・・・。

うどんが絡まって結び目が出来てた~!!!オオーw(*゚o゚*)w

あんまり珍しかったから、写メを。↓

うどん

キレイに結び目が出来てるでしょう?(*'ー'*)

会社の近くには、結構雑誌やテレビで取り上げられてる

おいしいお店があるから、これから少しずつみんなで

開拓していこうと思う。

今日のお店は、ヒットでした♪∑d(≧▽≦*)


★『与えることで・・・』

あなたは、たくさんの十分な恵みをもっています。

人は、それらをただ持っているだけでは幸せにはなれません。

多くの人は、たくさんの素晴らしいものを持っているのに

それを幸せと感じることができません。

自分がまだ持っていないもの、失くしてしまったものが

手に入れば幸せになれると思っていますが、

それで幸せな気分になれるのは、一時的なことです。

人間は持っているもので幸せにはなれません。

自分1人では、幸せにはなれないのです。

持っているものが、たとえわずかでも

それを使って人を喜ばせることができれば、

幸せになれるのです。

あなたは、たくさんの十分な恵みを持った人です。

その恵みを、人に与えることで幸せを見つけることができるでしょう^^