** MY DIARY ** ~the record of my growth.~  -4ページ目

**オレオレ詐欺!?**

ふぅ~・・。(*´ο`*)=3

明日も仕事なのに、今日はしっかりみっちり3時間半も

残業してしまいました・・。疲れたぁ~。(;´Д`)

今日は、昨日の夜の出来事を書きます。

ちょうどブログを更新し終えて、『そろそろ寝ようかな~』って思ってた

夜の0時過ぎ・・・携帯に着信が!!【TEL】< プルルルル~♪...

『こんな時間に誰よぉ~?』と思いながら携帯を見た。

見覚えのない番号・・・。もちろん登録されてないから、誰かわからない。

『イタ電かな?どうせ、すぐ切れるでしょ。(´∀`*) 』

と思ってたら、甘かった・・。20秒以上鳴り続ける電話。

あんまりしつこいので、出てみることにした。

プチ(。・・)σ【通話】

私:『・・・・もしもし?』

相手:『もしも~し♪もしも~し♪♪』

(何?この異様に高いテンションは!? ・・ってか、誰やねん!)

私:『はい?もしもし?』

相手:『もしも~し?葵花?』

私:(なんで名前知ってんの!?)『はい・・そうですけど。。』

↑不信感丸出し。

相手:『あ~、俺、俺!!』

(俺って誰よ!?もしかして、オレオレ詐欺・・!?w( ̄Д ̄;)w)

私:『・・・は・・?』

相手:『だから~。俺やって、俺!!』

(いや、だから誰よ!?切ろうかな・・・。 □。_(..*)OFF)

私:『・・・・・(無言)』

相手:『もしもし?K(従弟の名前)のおじちゃんやで!』

叔父ちゃん(お父さんの弟)だった・・・。(;´д`)ノ

私:『あ~、誰かわからんかったやん!オレオレ詐欺かと思ったわ。』

相手:『アホか、お前は!(苦笑)』

その後も、散々アホ呼ばわりされたけど

元は、そっちが悪いんでしょ~が!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

先に名乗ってくれれば、すぐわかったのにっ。(◎`ε´◎ )

で、そんな時間にいきなり電話してきて何の用事だったかと言うと。

『再来週の週末に、みんな(家族5人)でそっち(関西)に

遊びに行くから、葵花ん家に泊めてくれ。』だって・・。

この叔父ちゃんは、昔から”思い立ったら即行動!!”ってタイプだから

うちの家族は、その都度振り回されっぱなし。(苦笑)

でもまぁ、久々に従弟にも会えるし(3人兄弟)

今回は大目に見てやるか。( ̄∀ ̄*)♪

**ゼリーの上に浮かぶ・・・**

うちの会社の冷蔵庫には、お中元にもらった水菓子が

いくつか冷やされてます。ヽ(=´▽`=)ノ

でも、個数が微妙(社員分ない)且つ、スプーンがついてない・・Σ(゚Å゚)

という理由から、誰も手をつけないまま、そろそろ1ヶ月が

経とうとしてる今日この頃・・・。

帰りに冷蔵庫を覗いてた後輩のYチャンが、

『葵花さん、コレ持って帰ってください♪(*゚▽゚)ノ』と、その中の1つをくれた。

『持って帰っていいのん?ありがと~。(*´∇`*)』

と有難く受け取り、『Yチャンも1つ持って帰ったら?(゚▽゚*)』と勧めると・・・。

『私、ゼリー嫌いなんです!(;´Д`)ノ』

・・・って、あ、そう。(苦笑)

でもそのゼリー、ちょっと変わってたんです。

その名も、『ゼリーの上に浮かぶぶりん』。↓

ゼリーの上に浮かぶ・・

え・・?ゼリーなん?プリンなん?( ̄ω ̄;)

と、思わず突っ込んでしまいたくなるようなネーミング。

じ~っと観察してみると、二層になってて上にプリン・下にゼリーが

入ってました。

もう食べちゃったんだけど、味の感想としては”上品な感じ・・”かな。

ゼリーの上に乗ってたのは、濃厚なカスタードプリンでした。( ̄∇ ̄)

うまっっ!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

**健康診断★**

明日は毎年恒例、会社の健康診断の日。(=´ー`)ノ
今日のお昼休みは、その話題で持ちきりでした。
今年は、新卒メンバーが3人いるから
『どんな検査があるんですか?』『どこでやるんですか?』
とか、いろんな質問が飛んできた。
そんな中、1人明日の服装について真剣に悩んでるYチャン。
『服なんて別に何でもいいじゃん、脱がないし。(*^m^*) 』って言ったら、
『だから重要なんですよ~!!(≧◇≦)』と必死なご様子。
あらっ?あらら・・?どうしちゃったの・・??
よくよく話を聞いてみると、少しでも体重を軽くする為には
服装が重要なんだとか・・。
『Gパンだと、やっぱちょっと重くなるじゃないですか~。(T△T)』って。
いやいや・・。Yチャン。
『そんなの気にせんでも、
全然細いですからぁ~っ!!!(  ̄д ̄;)ノ』
思わず突っ込んでしまいましたよ。
小さくて細くて、とても可愛らしいのに
何が不満なのかしらねぇ~。(←おばちゃん?苦笑)
それでも本人は、かなり必死だったけどね。。
結局、明日はスカートで来ることにしたみたいです。
ハイ、好きにしてください。(爆)♪~( ̄。 ̄ )
私は、開き直ってGパンで行きますよぉ~。( ̄∀ ̄*)イヒッ

**鬼に金棒?**

今日、久しぶりに取引先のKサンからTELがかかってきた。(´∇`)|ョ

個人的に親しくしてもらっている方が何人かいる、D社の営業さん。

相変わらずノリがよくて、話してて飽きない人。(*´∇`*)

たまに、『営業トーク!?ゞ( ̄∇ ̄;) 』って思うような発言もするけど

それもまた楽しくていい!!(ノ∇≦*)

『最近どぉっすか?』これが、Kサンの口癖。(笑)

代表(社長)が代わった話や、私の新しい仕事の話など最近の近況報告をした。

私の新しい仕事の詳しい内容については、まだ2人にしか話してないんだけど

2人とも、とても心強い言葉を私にくれた。

まさに、鬼に金棒!!ヾ(* ̄∀ ̄)ノ

具体的な内容はここでは書けないけど、これまでは

営業の補佐としての業務をしてきた私。

これからしようとしているのは、会社の売上に直接貢献するような仕事。

それだけに、これまでとは違ったプレッシャーや負担があるわけだけど

こうして温かい言葉をくれる人が周りにいてくれるのは、とても有難い。

2人の他にも、何人か親しくしてもらってる人がいて

これまで、幾度となく助けてもらったり元気をもらったり・・・

私にとって、とても大切な人達です。(^ー^* )

今の会社に入社して早5年。

その間、本当にいろんなことがあった。

苦しい思いもたくさんしたし、涙もいっぱい流した。

でも、その分学んだことや得たこともたくさんあった。

その中でも、私にとって一番の収穫は

今の会社を辞めても途切れない人との繋がりが、社外にできたこと。

会社で繋がっている間だけの関係・・・とは違う何かが

その人達との間にはあると思う。

言葉にするのはちょっと難しいけどね・・・。(;^ω^A

何はともあれ、皆様今後ともよろしゅうお願い致します。

ペコリ<(_ _*)X(*_ _)>ペコリ

☆願いを叶えるために・・・

願うことの持つパワーを信じましょう。

叶うかどうかを心配する時間も

願うことに使えるのです。

能力は、粘土のようなモノ。

だから、あなたの心や大きさや形とそっくりになります。